かわいい集団との遭遇

秋日和の好天に恵まれた日

粟鹿神社の境内にかわいいい集団を見つけました。

それは、小学校の遠足でした。

 

粟鹿(あわが)神社は、但馬国の一の宮として、厳かな杜の中に多くの社殿が祀られ、勅使門も建立されている由緒ある神社です。

 

このあと一行は、當勝(まさかつ)稲荷神社に向かうとのことでしたが、當勝神社は開運繁栄の神が祀られ、合格祈願や商売繁盛の参拝者が多い神社です。

 

山東町粟鹿には、このような素晴らしい歴史と文化の史跡があります。

今のうちにしっかりと地元の良い所を知っておいてね

そして心と身体が健やかに育ち、次世代の歴史を担う大人になることを祈っています。